Dear L.

思ったことをただ、記す。それだけ。独り言かも

2019-01-01から1年間の記事一覧

今、祈ること

悲しくてテレビのニュースを見るのもつらい事件が起きました。 見たくない情報は、見ないようにするのも一つのストレス回避法です。 ご自分の心の声をよく聞いて情報は取捨選択してくださいね。 そして、お怪我をされた方は早く快方に向かいますように・・・…

行きつけのスタバが一周年だった

月に一度以上行く、スタバがあります 大阪城公園森ノ宮店。 旦那の趣味は野鳥観察なのですが、 大阪城公園は実はかなりの野鳥スポットらしく(´⊙ω⊙`) 週末になると 「大阪城公園いこー!鳥見に行こー!」 と、朝から起こされます(´Д` ) (野鳥は朝一がたくさ…

旦那との出会いを小説風にしてみた②

前のお話はこちら lisa-south.hatenablog.com ※2002年ころの大阪のお話です。 「城天で路上ライブしてるから、見に来て」 ライブハウスで偶然見つけたバンドマンに教えられた「城天」 毎週日曜に大阪城ホールから大阪城公園駅の一本道で様々なバンドが路上ラ…

外国の人に間違われる話

まれに・・・ よくわからないけど、外国の人に間違われることがあります。 え!?あなたが??と思われる方もいるかもしれないけど 本当の話。 どこの国の人に間違われるかというと、たぶん東南アジア系かなぁ・・・ って感じです。(どこの国の人に見られて…

旦那との出会いを小説風にしてみた①

昔むかし、あるところにライブに行くのが大好きな女子高生がいました。 その女子高生は、ガングロギャルでもありませんでしたし かといって浜崎あゆみに憧れるような白ギャルでもありませんでした。 むしろ、アニメや漫画、ロリィタファッションに憧れるヲタ…

氏神様をめぐる

「氏神様に感謝を伝えるのは、家内安全、子孫繁栄などすべての幸せに通じる」 みたいなことを聞きました うちの実家はなかなかの田舎思想な感じの町で(てか、もう村?)昔からの考え方や風習を大事にしてるので氏神様への感謝はいつもいつも伝えれてる……は…

TPOがわからない

昔からの悪い癖。 「TPOがわからない」 なんでかわからないけど、 TPOがわかりません。 TPOとは 時(time)、所(place)、場合(occasion)!!! いや、TPOはわかってるけど、それに適した装いがわからない……のかな。 私は専門学校でファッションビジネス…

独り言、はじめました

なんか、書きたい。ただ書きたい。 書かなきゃ私、だめみたい 1年ほど前に結婚しました。 高校2年生の時に片思いしてたバンドマンと 今はバンドなんてやってなくて、ただのアラフォーお兄さんだけど(笑) 15年ぶりに再会して、なんかよくわかんないけど付き…